ここから本文です

こんなことを聞くのは愚問なのかも知れませんが、10ヶ月で偏差値49から偏差値56に...

skg********さん

2018/4/902:24:36

こんなことを聞くのは愚問なのかも知れませんが、10ヶ月で偏差値49から偏差値56に上げることは可能なのでしょうか。

そんなの言ってる暇あったら勉強しろとおっしゃる方もいると思いますが、可能性の話として不可能なのであればほかの選択肢の方に全力を注ぎたいと思っています。
もし可能なのであればできる限りなんでもやるつもりです。

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2018/4/909:20:03

「愚問なのかも知れませんが」

愚問です。

「10ヶ月で偏差値49から偏差値56に上げることは可能なのでしょうか」

可能な人には可能だし、不可能な人には不可能です。

誰でも10ヶ月で偏差値を49から56にできるのなら、今偏差値が49の人は10ヶ月後には全員56になっているはずです。偏差値の定義上、これが有り得ないことは明白です。

*

「そんなの言ってる暇あったら勉強しろ」

勉強すれば上がるというものでもありません。一所懸命勉強すれば1年で偏差値が5上がるそうですが、短期間でさらなる jump up を達成するためには、いつ何をすればいいか、最適なカリキュラム、最適な勉強法が必要になります。それが理解できていないと実現は難しいでしょう。

「もし可能なのであればできる限りなんでもやるつもり」

であれば、実現は難しいでしょう。「なんでもやる」ではダメです。やるべきことをする必要があるのです。

質問した人からのコメント

2018/4/9 19:07:07

ひとつひとつ丁寧に回答して頂きありがとうございます!
今思えば私の考え方は間違ってるな~と思います。私は可能である人だと信じて今何をするべきか考えてがんばってみます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

リーアさん

2018/4/902:27:59

絶対にできます!
内申29から39に数ヶ月でしました!
頑張ってください!

dai********さん

2018/4/902:25:48

たった7でしたら足で勉強しても上がります。一日15分勉強の時間を増やすだけです。