ここから本文です

ハリルホジッチ監督に同情しますか?

ama********さん

2018/4/907:25:36

ハリルホジッチ監督に同情しますか?

閲覧数:
348
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2018/4/1001:19:59

ここまできて監督と心中する覚悟すらなかったサッカー協会に失望しています
解任については広告代理店やスポンサーの圧力、
一部選手の造反など数々の噂が飛び交っていますね。
真偽はともかく、この時期に解任するということは単純な成績不振では無いように思います。
何らかの政治的な理由の可能性が高いのではないでしょうか。
サッカー協会が日本代表強化をできない組織であることを露呈しつつあるのは非常に深刻な状況だと思います。
問題なのはこの解任により海外の監督から不信を招き、今後招聘しにくくなることを懸念しています。
表面的な部分での報道が多いですが、問題点と責任の所在を明確にして、改善対策が取れなければ、日本代表というコンテンツが見限られ、これまで蓄積したサッカーの人気が衰退する分水嶺になり得る危機的な時期であると考えています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハリルホジッチ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kii********さん

2018/4/1512:15:19

むしろ、こんなデタラメが罷り通る日本に同情しますよ。

tjm********さん

2018/4/1418:39:33

しませんね

tan********さん

2018/4/1417:27:18

ここまでひっぱたんだから、ハリル監督にW杯メンバー選んでほしかった。
熱心に視察して、経験も豊富な監督なので、W杯で強豪国相手にどれだけやれるか見たかった。西野なんて古株中心の4年前の情けない試合を再現するだけ。今までやってきたことは何だったの?ハリルが怒っているのは、それだけ本気でやってきたからなのに、ハリルの独裁みたいに悪者にされて、世間に報道されて協会は訴えられて当然。この時点での解任はスポンサーからの圧力があり干された古株をW杯メンバーに戻すためでしかない。アジア予選も1位で突破しているし、解任のタイミングがなかったんだから、W杯までハリル監督で行くべきだったのに、今更なんて本当にハリルは悔しいと思う。どれだけ無念なことか。協会には怒りしかない。

ann********さん

2018/4/1416:08:50

年間2億円(総額8億円?)もの年棒をもらい、3年間日本のサッカーを託されたにもかかわらず、W杯直前のチーム状況、成績は散々です。

3年間何をやってきたんですかと問いたいです。

同情はしますが、解任はいたしかたない。

kkg********さん

2018/4/920:20:31

契約時に約束された給料が支払われず、解任に伴う解約金も支払わなければ、同情する。でもたぶんそんなことはない。

税金が高くてもあれだけの高給を3年間もらえれば、あとは隠居できる。そういう意味ではうらやましい。誰がやっても一緒っていう人がいるけど、それなら俺も2から3年やってみたい。髪の毛抜けるかもしれないが、それで人生上がれるならやってみたいもんだ。

高いお金に見合った内容と結果がでなかった。だから解任された。それだけの話。