ここから本文です

セロトニンの原料(亜鉛やヒスチジン、トリプトファン)はサプリでとっても効果あ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/907:37:14

セロトニンの原料(亜鉛やヒスチジン、トリプトファン)はサプリでとっても効果ありますか?

閲覧数:
240
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2018/4/919:53:39

効果はあります、というかトリプトファン辺りは
含まれている物や量が少ないので
サプリで摂った方が不足症状に対処しやすくなります

ただ他のアミノ酸に阻害されるので食後から2~3時間後
食前から2~3時間前の間かつ空腹時に飲むのが望ましい事

メラトニンなども期待するなら朝か昼間が無難という所でしょうか

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoy********さん

2018/4/914:50:39

ネットでは効果があると大々的に書かれていますが、効果はほぼないです。
トリプトファンがセロトニンになるためには運動をしないとセロトニンになりません。トリプトファンたくさん摂っても運動をしなければ意味ないです。

ただ、たくさん運動をしている人ならトリプトファンをとってもいいかもしれません。