ここから本文です

ストライクルージュでキラがザクグフに負けたって批判されますが、ストライクルー...

アバター

ID非公開さん

2018/4/910:35:33

ストライクルージュでキラがザクグフに負けたって批判されますが、ストライクルージュの性能がキラの操縦についていけなかっただけですか?

閲覧数:
337
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/4/1521:47:17

ストライクルージュはスペック的ではザク、グフに敗けておりますが、圧倒的な性能差はないのでパイロット次第では十分に互角以上に戦えます。
1vs1ならストライクルージュでもキラの力量でザク、グフ倒せますが、物量によるザク、グフの攻撃とエターナルを守りながら戦闘は、いくらキラでも、ストライクルージュ搭乗ではフリーダムを失った戦闘以上に苦労すると思います。
フリーダムは、フルバーストによる多数の敵を同時攻撃は可能ですが、ストライクルージュでの武装では攻撃にタイムラグが出てしまうため、物量相手の敵では後手に廻ってしまったと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

2018/4/919:25:06

SEED DESTINYのザクやグフは、設定上、
既に性能的にはSEEDの初期GAT-Xシリーズ(デュエルやストライク等の5機)と同等以上であるとされています。

元のストライクから多少の改良がされているルージュとはいえ、あくまでストライクはストライク。
同等以上の性能の敵相手、しかも多勢に無勢では、
いかに腕のいいパイロットだろうと、流石にやられて当然の状況なんですよ、あれ。

kik********さん

2018/4/918:47:51

負けた訳ではないと思います

ストライクルージュの数年後にザクウォーリアもグフイグナイテッドも生産されている訳ですし

恐らくストライクルージュの性能よりもザクとグフの性能の方が上なんだと思いますよ

さすがにキラでも性能差をカバーするのは難しかったんでしょうね