ここから本文です

サンマリエのシステムを教えてください。 私は、地元の個人でやっている結婚相...

cas********さん

2018/4/911:09:02

サンマリエのシステムを教えてください。

私は、地元の個人でやっている結婚相談所に登録しております。
その相談所では、オプションとして、web(?)で提携の相談所とも会員情報を共有して

いるとのことで。

これから、webより申し込み頂いた方とお見合いするのですが
どうやらその方はサンマリエの会員だそう。

サンマリエというと大手のイメージなんですが、
自社の会員に良い方がいなかったのでしょうか。
それとも大手では相手にされないスペックなのか…。
少し気になっています。
(わたしには十分なお相手です。)

またサンマリエのシステムが、サイトを見てもいまいち把握できませんでした。
他社の異性でも、相談所の方が選抜して紹介するのですか。
それとも、自分でwebで検索して選んでくれたのでしょうか。

また、わたしの相談所では、常に進捗状況の報告が必須なのですが
こういう大手では、お見合いがうまくいったあとのフォローとかはあるのでしょうか。

ご存知の方、教えて頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

こころさん

2018/4/1002:56:32

サンマリエさんのHPには〝独自の〟みたいな説明になってますが、それならサンマリエ以外の会員さんをネットで見れるというのはオカシな話だなと思い、調べてみたところ、どうやら〝良縁ネット〟に加盟している様子・・・。
そうでなくても、同じようなシステムだと思います。

単純に言うと、出会いを安心に提供するためのインターネットサービスを経営している会社があり、そのサービスを利用するには加入申し込みと料金がかかります。
各相談所がそのサービスを利用することで、他の相談所の会員さんも紹介することが出来る様になります。

お見合いされる方は、サンマリエさんに入会され、元々、広く紹介出来るプランを選択されてたのではないでしょうか。
同じ相談所の人を優先的に紹介するというルールはありません。
ただ、プランが〝サンマリエ会員しか紹介しない〟というプランで、それでは出会えなかったから使い料金でネットも使い出したという可能性が0ではありませんが、考えすぎな気もします。

進捗状況の報告は必要だと思いますが、どこまで手厚いかは分からないですね・・・。
大手にしては手厚いらしいですが、それでも個人で手厚くやってる人にはかないません。

質問した人からのコメント

2018/4/11 20:51:19

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる