ここから本文です

私は小さい時から宝塚歌劇が大好きで、いつも楽しみに見ていました。

アバター

ID非公開さん

2018/4/911:27:49

私は小さい時から宝塚歌劇が大好きで、いつも楽しみに見ていました。

そして私は男ですが、人間です。当たり前のことです。
なぜ同じ人間なのに男というだけで宝塚音楽学校に入学出来ないのですか?
悔しいです。

そしてなぜ同じ人間なのに男というだけで、宝塚歌劇団に入団出来ないのですか?
辛いです。

補足私は宝塚歌劇にしか興味ないので歌舞伎や他の劇団で男しか入れない所があるのか知りませんが、もし男しか入れないようならば、それは差別であり女性も入れるようにすべきです。

ですが宝塚に女性しか入れないのも差別です!
他が差別しているなら宝塚も差別をしていいなどの理屈は通りません!!

また、他が差別をやめるまで宝塚も差別をやめる必用がないとい理屈も通りませんよ!!

宝塚も宝塚ファンも男性差別を改めるべきです!!

閲覧数:
346
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tho********さん

2018/4/915:42:16

残念でしたね。もっともっと早く生まれてきたらよかったのにね。宝塚でも男性がいた時期がありました。歌舞伎は男子のみですよね。歌舞伎の家に生まれ歌舞伎が出来ずなくなく(?)女優さんになったという話聞きます。特に差別とは思いません。
劇団の特徴ですから男性が入ったらそこら辺の劇団と同じです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/915:50:30

    早く生まれていようが結局、宝塚ファンの差別で宝塚の舞台から追い出されるんでしょうが!!

    それに女性しか宝塚歌劇団に入団出来ないのが、宝塚の特徴であり魅力であるというのは、なんの言い訳にもなりません!!

    そんな他の劇団との違いや魅力を出すために正差別するのですか!!

    そんの性差別によって出来た劇団の魅力など認めていいのですか!!

    理由はなんであれ性差別には変わらないのですよ!!!

    相撲も土俵の上に女性が上がるべきでないと多くの相撲ファンが思っています。

    ファンが望むならそれは差別ではないなどとはならないのですよ!!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zuk********さん

2018/4/918:51:36

女性だって、入りたくても入れない人が沢山います。

結局、容姿端麗でオーラがないと入れないんです。
しょうがないんです。

ran********さん

2018/4/913:49:11

ファンの需要がないんですよ、残念ながら。
舞台に立ちたいなら、宝塚だけじゃないけど、「女性だけの宝塚」を観たいファンの需要は、他の舞台を観ても満たされないんです。

kan********さん

2018/4/912:51:05

相撲の土俵に女性が上がることの是非がニュースで流れ、宝塚市長がコメントをしたことの影響でしょうか。
ここ数日、宝塚は男性の入団を受け入れる改革をしているのかという質問がいくつも出ていますね。
失礼ですが、質問者様も同様の経緯からのご質問でしょうか?
勘ぐり過ぎでしたら申し訳ありません。
ご容赦ください。

宝塚に限らず、OSKやレビュー ハウステンボス も同様ですね。
歌舞伎は男性のみ。
ネオ歌舞伎の花組芝居は男性だけの劇団です。

先の方も書かれていますが、宝塚は男子部というものが存在していた時期もありましたが、反発が大きかったといいます。
女性が演じる男役、それを引き立てるより女性らしい娘役に魅力を感じる人達がいて続いてきた劇団だと思います。。
男性も可となると、一番の売りがなくなり、独特の魅力を感じなくなるだけではないでしょうか。
少なくとも、私はそう感じています。
男性が演じる男役を観たければ、他の劇団を観ればよいだけのことですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2018/4/912:42:13

あれは商売ですので。経営者の判断次第です。

byj********さん

2018/4/912:08:16

それは残念ですね
お辛いでしょうが男性は入団できません

男性でも大丈夫な劇団も有ります
「劇団四季」「梅沢劇団」等を目指されたら
「梅沢劇団」なら女形もやれますよ
ここは男性だけじゃ無かったかな忘れましたが