ここから本文です

法律事務所の事務員ですが、事務所経費用金庫もなく、事務員が来客への御釣りや市...

アバター

ID非公開さん

2018/4/912:22:08

法律事務所の事務員ですが、事務所経費用金庫もなく、事務員が来客への御釣りや市役所で支払う手数料等を都度立て替えています。

大金が入った先生自身の金庫のみあり、先生が自分だけ鍵で出し入れしていますので、事務員はタッチできません。

少額とはいえ、こういう事務所は初めてで違和感があります。

何度、お願いしても面倒なのか先延ばしになっています。

立て替えを拒否してもいいものでしょうか。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/4/912:34:46

弁護士に限らず、法律家の常識知らず!と言うのはよく言われます。

学生のころからバイトなどの社会勉強もせず、六法全書にかじりついていて、頭の中は条文と判例だけ!
後の社会人としての一般知識は何処か欠けている。

それが法律の専門家の実態です。

こちらから強く要求しないとそのままですよ。

立て替え拒否!
いいと思います。
是非やってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yur********さん

2018/4/912:27:06

当然、拒否してよろしいかと思います。

事務所の経費ですよね?
ご自分のお財布から出すのはおかしいと思います。

仮払いのような感じで毎月3万円程度を月初に仮払いし、
月末一括精算すれば問題ないと思いますよ。

法律事務所の先生なのに、かわっておられますよね!