ここから本文です

ホテルグランヴィア大阪に予約しているんですけど、ホテルが初めてで、チェックイ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/913:38:17

ホテルグランヴィア大阪に予約しているんですけど、ホテルが初めてで、チェックインが3時以降と書いてあったんですが、3時ぴったりに、チェックインしに行かなくてはいけないんですか?3時以降だったら何時でもいい

んですか?教えてください!

閲覧数:
74
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2018/4/914:30:21

3時ぴったりに、チェックインする必要は、ありません。

ホテルには、何時にチェックインするのか?伝えてありますか?

伝えてないなら、ホテルへ何時にチェックインするのか?ご連絡ください。

伝えてあるなら、なるべくその時間にチェックインください。
遅れる場合は、必ずホテルへご連絡ください。

22時を過ぎる場合も、必ずご連絡ください。
全く連絡がなく、チェックインしない場合は、ホテルから強制キャンセルされる可能性があります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/9 15:16:38

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2018/4/915:04:43

あんたには、親はいないのか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/4/914:32:39

予約する時に「到着予定時間」を連絡してあると思うのですが、
その予定時間位に行けばいいですよ。
大幅に遅れるようなら連絡しておいたほうがいいです。

dmu********さん

2018/4/914:11:09

”3時以降”なので、3時ぴったりである必要はありません。

到着予定時刻は事前にホテルに連絡済みですか?
もし時間を伝えていて、当日その時間より大幅に遅れる場合はホテルに連絡した方が無難かと思います。

tab********さん

2018/4/913:48:32

>3時以降
でわかりませんか?

>3時以降だったら何時でもいいんですか?
どうやって予約したのかわかりませんが、
普通は予約時に到着時間を伝えていると思いますが、
伝えてないのですか?

pit********さん

2018/4/913:42:31

「以降」に「ぴったり」という意味はありません。