ここから本文です

農林中央金庫は

bri********さん

2018/4/915:42:01

農林中央金庫は

何故日本最大の

ヘッジファンドと

呼ばれるのですか?

閲覧数:
1,463
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/4/916:54:03

一つは運用資金の規模が80兆円と巨大な事、二つ目はニューヨークやロンドンで派手に債券デイーリングをやってること・・・が農林中金が日本最大のヘッジファンドと言われる由縁です。

https://otasuke-singa.com/blog1/post-487/

http://haitoukinseikatu.com/blog-entry-1063.html

「ゆうちょ銀行+かんぽ生命」の日本郵政グループの運用資金も巨大ですが、彼らは、日本国内で大人しく資金運用してるので、話題になりません。

GPIF(年金基金)も130兆円以上の資金を運用していますが、日本郵政G同様、日本国内で大人しく運用してるので、同じく話題になりません。
日本最大の機関投資家と言う言われ方はしますが。

質問した人からのコメント

2018/4/15 23:30:03

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gol********さん

2018/4/915:47:27

そうなんですかねえ