ここから本文です

ピアノ歴10年以上とかの人の演奏を見て、これって頑張れば1年位で辿り着ける域じゃ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/915:43:01

ピアノ歴10年以上とかの人の演奏を見て、これって頑張れば1年位で辿り着ける域じゃないのか?って思うピアノエアプ勢なのですが、そんなにピアノって難しいのですか?

閲覧数:
229
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_4********さん

2018/4/918:45:30

いや、そう思える人はやれば意外と出来ちゃったりしますよ。
細かいことは抜きにするとして。

出来ない人は、知恵袋とかで『楽譜も読めない初心者ですが、私に弾けるようになるでしょうか…?』とか聞いちゃう人。考え方があなたと真逆の人。

出来るようになる人は、『今すぐは無理でも練習すりゃ出来るだろこれ』と思ってる。そう思えるのも、才能やセンスのうちだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2018/4/1123:39:21

エアプ=見て言うのは簡単!

実際に弾くと・・・???

なんでも同じです。


ピアノは二人で練習しないと自分の弾けていない事になかなか気づけません。


(=゚ω゚)ノ」」

rum********さん

編集あり2018/4/1216:19:53

あなたはセンスがあるのでしょう!

ですが速弾きとなるとかなりの技術を要します。

あと弾き方のセンスですね
子犬のワルツなら10人弾けば10人とも聞こえ方が違います。

ただ弾くのではなく子犬が草原を走り回って転げ回ってるように聞かせる弾き方を出来るかが大切です。

ピアノは難しいですよ!

lau********さん

2018/4/1000:30:57

クラシックは難しいと感じます。

ジャンルによっては
1年くらいでも
十分 たどり着けると
思います。

rar********さん

2018/4/923:34:50

隣で弾いてみてもらってそれを真似するのははっきり言って小学生でもできますよ。

楽譜から曲にするのに経験と知識が必要になるのです。

しかも、ただ弾くのなら努力でどうにかなりますが、音楽的に弾くのならかなりの年数を要します。

だから、先生に習うのでは?

ジャンルにも寄りますが。クラシックでしたら本当に奥が深いものですよ。是非やってみては?

ysa********さん

2018/4/921:37:01

わたしも夢中でやってきましたが、「やっとピアノが弾けるようになったなあ」と、思ったのは、気がついてちょうど10年たったときでした。
私は56歳から始めたのでかなり遅いスタートですが、大人からのピアノだとだいたいこんなもののようですよ。
http://piano.yukiosato.com/