ここから本文です

デジカメ、LX3 か?P6000か? (噂の)パワーショットGの新機種G10か? この3...

nly********さん

2008/9/223:19:11

デジカメ、LX3 か?P6000か? (噂の)パワーショットGの新機種G10か?

この3機種のうちどれかを選ぶとしたら・・
みなさまのご意見ください。

どれもいらない、デジイチにしろとかぃじめないで下さぃネ

閲覧数:
1,613
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

PPPさん

2008/9/300:19:29

なかなかパナソニックを使う勇気はでません。よくできていそうではありますが・・。
P6000が安くなるのを待つか・・そのころにはLX3も4万以下かも。
パワーショットはもしEVFがつくならね。でもないでしょう。
コストパーフォーマンスでフジのF100fdでいいのではないかと思います。安物が好きなんで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thu********さん

2008/9/317:55:50

LUMIX大好きな私としてはLX3ですね。
仕事がら数十台のコンパクトデジカメを使ったことがありますが、後発メーカーにも関わらずLUMIXのレンズ性能はトップクラスです。(あくまでもコンパクトカメラ内での話)
薄型コンパクトカメラは広角撮影時に四隅が甘くなる物が大多数の中、LUMIXのレンズは一番気にならない部類に入ります。
あとはエンジンの色作りが私好みなんですね(これは人それぞれだと思います)
青空の下で芝生とかを撮ると、綺麗な青空と鮮やかなグリーンを発色してくれます。特に青空が地平線付近で白に変わる部分のグラデーションがキレイに出るのが大好きです。
手振れ補正も今や常識ですが10年以上前から作る続けているメーカーなので安心ですね。
但し、暗い場所は苦手ですね。室内撮影が多いのならばお勧めしません。
ポケットに忍ばせて、散歩途中に撮影を楽しむのなら最適なカメラと思います。

dri********さん

2008/9/310:14:24

実際に店頭で触ってみて、一番自分の好みにマッチする機種を選ぶといいでしょう。機能的にはどれも大きな差はありませんからね。

cau********さん

編集あり2008/9/309:25:52

私も同じ事で悩んでますよ。
LX3にはかなり期待していたのですが店員さんにお願いしての試し撮りの結果
ちょっと画が好みじゃないので候補から外れそうです(笑)
モードダイヤルの軽さもいまいち。ロックが欲しかった。

実機を触らないとまだわかりませんが今のところP6000が有力です。
GPS無しでちょっと安いモデルが出てくれたらなあ。