ここから本文です

アコムのクレジットカードを滞納しているのですが、支払いを1年以上していなくて裁...

chi********さん

2018/4/918:44:40

アコムのクレジットカードを滞納しているのですが、支払いを1年以上していなくて裁判や差し押さえ通知がきています。

アコムを契約した時の職場とは今は変わっていますが、それでも差し押さえってされるのでしょうか?
また給与の差し押さえは給料の4分の1までと決まっていますが、差し押さえされてから仕事を変えても次の職場で差し押さえされたりするのでしょうか?
自分がつかったわけでないので正直払いたくないと言うのもあり、もともとブラックなのでカードも使うことはできないので破産するか悩んでます。

補足当時付き合っていた彼氏の事業資金の手助けのため銀行も含め1300万借金があります。
自分のためにつかったお金はありません。
元彼は払うつもりはないみたいで、電話も変えて住所も変えて逃げました。
またカード会社や警察、弁護士にも相談済みですがどうにもなりません。
弁護士も破産するか踏み倒さないと仕方ないと言われました。
自分が返済すると自分がつかったと認めてしまうことになるから払ってはいけないと言われました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/4/1015:06:09

怖い取り立て屋が来て連行されて風俗に売り飛ばされるかもよ!?

• 質問者

chi********さん

2018/4/1120:42:57

闇金じゃないのでそれはありえないし、人身売買は違法です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アコム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2018/4/1014:54:21

一度真剣に自分を見直すべき。
司法書士や弁護士に頼めば債務整理は出来ると思いますが文章を読む限り一旦借金を整理したとしても同じ事を繰り返す事になるでしょうね!借りた物は返すのが常識です。あなたは自分の事しか考えてませんよね?冒頭に言った様に良く考えた方が良いですよ。悩むにしても破産云々より何で破産する事に陥ったのかを考えて下さい。

補足を読みました。
そういう事なんですか。でも元彼も銀行から1300万も借りれる信用があったのか事業計画が余程画期的な物だったのか知りませんが貴女も連帯保証人になった訳ですよね?でしたら支払い義務は発生するし差押えにも応じなくてはいけません。但しそれが納得出来なくて弁護士に相談されて破産手続きを行い裁判所から認可が下りるのを待ってる状態なので1年以上も支払らわずに現在に至ってるって事ですか?でも悩んでるって事は未だ手続きさえしてないって事ですか?そうだとしたら悠長な事を言ってる前に弁護士なり司法書士なりに相談して手続き開始しないと差押えられても文句は言えませんよ。もし無事に破産出来た暁には7年位の間は一切の借金は出来ませんが時を超えたら人生の再スタートをきれますので頑張って下さい。それと男を見る目も養う事も忘れずに!

cze********さん

2018/4/918:49:20

>自分がつかったわけでないので正直払いたくないと言うのもあり、

この意味がわからん・・・・・

2018/4/918:47:01

正直「悩む」ところが激しく間違っていると思います・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる