ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

建設業の市の一般競争入札の指名通知について 先日、一般競争入札指名通知の配...

アバター

ID非公開さん

2018/4/921:08:42

建設業の市の一般競争入札の指名通知について

先日、一般競争入札指名通知の配布がありました。

弊社は代表者ではなく、総務の職員が代理で配布から入札まで行っており
今回は私が初めて一人でいくことになりました。

指名通知の配布で、指名通知を受け取り、財務(管財)課で現場説明事項を受け取り
工事担当課で仕様書を受け取らなければいけなかったんですが
今日になって、現場説明事項を受け取っていないことに気づきました。

上司も社長もそのことには気づいていませんが
今回の入札の資格が失われることはあるんでしょうか

入札の日にちが迫っており、不安になって先ほど調べましたが
入札の心得には現場説明事項については何も書かれておらず

入札参加者は、仕様書、図書、〇〇市公共工事請負契約約款(〇〇市告示第〇号。
以下「契約約款」という。)、現場等を熟覧の上、入札しなければならない。

としか書かれておりません。

上司に相談するにもどう切り出したらいいか分からなくなり
アドバイスを頂けないかと思い質問をさせて頂きました。

よろしければアドバイスを下さると幸いです。
宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
22
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

t22********さん

2018/4/921:27:33

普通、入札指名通知が先にあり、その指名通知の中に現場説明の日日、場所、時間が記載されているのです。現説の日に設計図、仕様書が配布されるのです。現説の指定日に出席しない場合は、当然、入札に参加することはできません。公共事業の入札の指名通知は建設業で有れば企業の生命線の様なものですから、慎重に扱い、直ちに上司に報告すべき事項です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる