ここから本文です

1 ギネスに記録を申請するときには手数料などは発生するのでしょうか。

yod********さん

2008/9/300:23:02

1 ギネスに記録を申請するときには手数料などは発生するのでしょうか。

Wikipediaには英語での申請の場合は300ポンドで日本語での申請は1000ポンドと書いてありましたが
ギネスの日本語サイトには無料というように記載されていました。(日本語の場合の1000ポンドはここにも書いてありました)

2 ○○で▲km移動したとか、なにかを何メートル飛ばした
のような距離を測るものは写真や映像での証明はなかなか難しいとおもうのですが
やはり調査員?を呼ばないと無理なのでしょうか

3 上の質問と同じように何日間なにかを続けるのようにかなり長時間になるものは
映像での証明はかなり大変だと思うのですが
調査員での証明しか無理でしょうか

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrh********さん

2008/9/306:08:39

まずは挑戦する記録を、ギネス・ワールド・レコード社(以下ギネス社)が認定してくれるかどうかを問い合わせる必要があります。(もちろん英語で)
挑戦する記録の詳細(「たとえば世界一大きい○○を作る」イベントを「いつ」、「どこで」するとか)をギネス社HPから問い合わせると、暫くして返事が返ってきます。
ギネス社側がその記録に興味がある、または既に記録がある場合、それに関してのルールが記されています。
その後ギネス社とやり取りをし、記録会を実施する運びとなったら、記録がしっかりと証明できる映像や映像を送付します。
すると、その内容により認定証が送られてきます。
手数料は確か8万円ほどです。

ギネス社の審査員に来てもらうか、または代行業者に任せるとなお安心ですが、それなりに費用がかかります。(数十万~百万円はします)

ギネス・ワールド・レコーズは世界的に有名ですので毎年たくさんの応募がありますが、すべての応募に対して返事がなされるのでご安心下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる