ここから本文です

ハリルホジッチ監督の、解任は妥当ですか?

moh********さん

2018/4/922:49:07

ハリルホジッチ監督の、解任は妥当ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/4/1000:03:59

妥当なわけがありません。
このタイミングでの監督解任などあり得ません。
きちんと組織されていない三流の、いや五流の国のサッカー協会がやることです。
信じられません。
とくにハリルホジッチを支持しているわけではありませんが、こんなタイミングで監督を変えるのは絶対におかしいと思います。普通じゃありません。
協会幹部の人達は頭がおかしくなったのかと思ってしまいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まごころさん

2018/4/1415:48:20

監督は、常に選手のタイプ、能力、個性を見出し適正な指導育成をしてチームを良くしていくことが求められます。
選手レベルが低ければ低いなりに研究しかつ戦術を考案するものです。
勝つのが目的で、勝てない戦術を強要するのは名監督ではありません。

選手の身体能力等がなければ、その選手をクビにする権限も十分あります。

毎年2億もの年棒(総額8億以上?)をもらいながら、この数か月をみてみると、3年間という長い期間、何をやってたんですかというレベルです。

時期にかかわらず、解任せざるを得ない危機的な状況であれば、
十分妥当性があります。

gol********さん

2018/4/1014:14:01

時期が時期だけに

今は 遅すぎ

bla********さん

2018/4/1011:00:43

この時期での解任は、妥当では有りません。
解任するなら、ワールドカップ決定直後に本大会は別の監督なら解らなくもない。
この時期だと新しい監督は、何も試せません。
西野朗技術委員長が監督になるとのことですが、彼はハリルホジッチ監督と協会との繋ぎ役でもありました。
もしも、ワールドカップで結果がでなくても期間が短かったとの言い訳も通ります。

今回の事で、田嶋会長、西野朗氏が結果がでない場合、協会を去るとするならいいですが、又、責任を取らずに、ワールドカップ後の監督選定に入ることになると又、同じことの繰り返しになります。

fut********さん

2018/4/1010:33:04

sii********さん

2018/4/1009:35:08

日本サッカー協会もとことんレベル低いしバカだなって思うね。W杯のためにハリルに託してここまでやってきてあと2ヶ月のこのタイミングでまた結局は日本人にするのかよ(失笑)って感じ。なら最初から過度な期待してアギーレだのハリルだの外国人にすがってないで日本人に任せろよって思うね。この決断も恥ずかしいしまさに強弱国日本って感じ。もはや誰が指揮したって今の日本は勝てないから。南アフリカの時みたいなミラクル期待しての決断なんだろうけど前回と今回では条件違って本田も長友も若くないから。今個で何かやってくれそうな選手は日本には一人もいないのにそんなミラクル2ヶ月前に指揮官変えただけで起こること期待してる時点で論外。確かに結果出せてないのは事実だけどもはや根本はハリルのせいじゃないから今までやってきたことを本大会で試すことすらさせずにこのタイミングで解任とかハリルが怒る気持ちもわかる。とにかく今までの時間が無駄でしか無かったってことになるわけだし雑魚集団のくせして偉そうにあまりに非情なことするなって思った笑。やるべきことができる選手らは束ねて勝つ能力がある監督だってのはアルジェリアでの躍進で証明済みでそれを期待してハリルに託したんじゃないの?って言いたい。ハリルに失礼だと思う。信頼関係が解任するほど悪くなってた?日本人選手たちがピッチでクソみたいなプレーしかしない上にコミュニケーション能力も低いからなんじゃないかと思うね。ハリル解任で今回のW杯は日本は結果出ないってすごく感じる気持ちが増した。

「ハリルホジッチ、ハリルホジッチ監督」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる