ここから本文です

シェアハウスを多大な借金をして買ったサラリーマン結構いそうですが、自己破産に...

opu********さん

2018/4/1001:30:11

シェアハウスを多大な借金をして買ったサラリーマン結構いそうですが、自己破産に追い込まれる人、結構いそうですね?

閲覧数:
130
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m48********さん

2018/4/1001:31:24

そうかなあ?本当に儲かるなら、売らないで自分で持ってるはずだって気づく人は多いと思うよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rx1********さん

2018/4/1311:33:20

担保も無いローンらしいからバックれるやつもいるんじゃない?
夜逃げして5年?10年?ローンの条件にもよるが時効が来たらひょっこり現れたらok
ニュース見る限りだとリセット効かない世代っぽいから自己破産して警備員orナマポの方が現実的かもしれません。

pot********さん

2018/4/1002:35:33

はい、そのとおりだと思います。

tak********さん

2018/4/1002:34:08

まあ、自己破産しかないでしょうね。
下手したら億単位の借金ですから、普通に考えれば返せる額ではありません。
退職金たしてもそんな額は稼げないでしょうね。
まあ、自己破産すればローンが組めなくカードが持てないだけなので、そほど苦労はしないと思います。
無理に何十万もローンを返済するよりは楽だと思います。
実際に物件をもっていても現時点で入居者が少ない物件では家賃収入も見込めないでしょうし、仮に入居者がそれなりにいるとこなら、家賃収入でいくらかの返済はできるでしょうけどね。