ここから本文です

いまグラントシロカブトの幼虫を飼育しているのですが 容器にコバエが発生して結...

lyr********さん

2018/4/1002:55:06

いまグラントシロカブトの幼虫を飼育しているのですが
容器にコバエが発生して結構ウジも湧いてます
いつもならマットの入れ替えをするのですが
もう蛹かもしれないので少しためらっています


そこで質問なのですが、ウジなどが湧いても幼虫や蛹に被害はないでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

todopapasanさん

2018/4/1022:08:38

過去の回答でとてもわかりやすくご説明されているのがありますよ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118815943...

確かに「コバエ」などは飼育するうえでの「天敵」ですね。

過去の回答でとてもわかりやすくご説明されているのがありますよ。...

質問した人からのコメント

2018/4/11 02:05:03

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tie********さん

2018/4/1019:33:21

大丈夫やで。わしなん蛹室でコバエ飛んでても放置やわ