ここから本文です

電車やバスが1分以内のレベルでフライングして発車するのって普通のことなんです...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1007:01:14

電車やバスが1分以内のレベルでフライングして発車するのって普通のことなんですか?

閲覧数:
67
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu9********さん

2018/4/1008:26:32

鉄道の場合は、ダイヤ設定は「20秒単位」や「15秒単位」で設定されています。
あと、
それぞれが持ち合わせている時計が正確とも限らない。
9時発となっていても、9時0分40秒発と9時0分0秒発の2つもしくはそれ以上のパターンがある。その「何十秒」差がそう思わせていると思います。
バスについては、
そこまで細かなダイヤ設定はされていませんので1分前後のずれは普通にあります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/10 19:35:45

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sh4********さん

2018/4/1007:33:22

普通です。
よくあります。
ギリギリで最寄り駅に到着すると間に合いません。
5分ぐらい前に最寄り駅に到着すると間に合うと思います。

kiy********さん

2018/4/1007:07:42

早く発車することはないです。