ここから本文です

ミニバラについた、明らかに害虫っぽい虫がわんさかいます(>_<) このてんとう虫み...

cho********さん

2018/4/1008:45:21

ミニバラについた、明らかに害虫っぽい虫がわんさかいます(>_<)
このてんとう虫みたいな虫と、その横にいる黒い虫はなんという虫でしょうか?
駆除方法などもありましたら合わせて教え

てください!

てんとう虫,ミニバラ,アブラムシ,害虫っぽい虫,駆除方法,黒い虫,害虫

閲覧数:
163
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2018/4/1008:56:41

害虫ではありません。中央のオレンジ色は、アブラムシを食べる益虫ナナホシテントウの蛹、黒くオレンジの紋がある虫は同じくナナホシテントウの幼虫です。
http://sanganshimizu.o.oo7.jp/sizen/kanrinin/050622tentomusi/050622...

但しこれが多く発生しているという事は、害虫のアブラムシも発生しているという事でもあります。

質問した人からのコメント

2018/4/10 16:34:48

おおお!テントウムシだったんですね!しかも益虫とは…テントウムシ、ごめんよ(笑)
よく観察してみたら、アブラムシわんさかいました…トホホ。
ありがとうございます!スッキリしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

has********さん

2018/4/1008:54:06

みんなテントウムシですよ。
お宝が付いたようですね。

葉ではなくアブラムシなどの害虫を食べてくれます。