ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

画像のようなポーチの名前、又は作り方が載っているサイトを教えて頂けませんでし...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1009:07:44

画像のようなポーチの名前、又は作り方が載っているサイトを教えて頂けませんでしょうか。
サイドのマチが谷折りになっており、ファスナーより下は紙袋のような形のポーチです。
山型、三角、

紙袋、などで検索をかけてみましたが出てきませんでした。
よろしくお願いします。

紙袋,ポーチ,山型,ファスナー,作り方

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ana********さん

2018/4/1107:50:19

幅+マチの布を2枚用意して、中表で両脇①を縫い、左右をマチの半分の幅で2枚いっしょに折ります。

底②の縫い目を縫います。マチの折り返し個所は4枚一度に。マチのない個所は2枚です。

裏返すと両脇に谷折のマチのついた形になります。

あまり布で概念だけでも把握すればあとはお好きなように。

スーパーレジ袋、食パンの袋、シャンプーや洗剤の詰め替え用なんかの袋も捨てる前によく観察すると直線で一回圧着するだけでマチ付き袋にする工夫がされていてヒントをもらえます。

筒の両脇を折り返してから底を一気に直線か、または底は輪でやはり折ってから両脇を圧着してありますよ。

幅+マチの布を2枚用意して、中表で両脇①を縫い、左右をマチの半分の幅で2枚いっしょに折ります。...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる