ここから本文です

SNS、ブログって何のためにやってるんですか? 日記系のSNS、ブログって、見てる...

nag********さん

2018/4/1009:34:48

SNS、ブログって何のためにやってるんですか?
日記系のSNS、ブログって、見てる人は何で見てるんですか?

人それぞれという回答は禁忌。
それを書くものは呪われろ!

何らか回答お願

いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_f********さん

2018/4/1021:33:17

自己顕示が殆どじゃないですかねえ。
インスタなんか極みでしょ。食べるもの一々写真にとって載せて反応してもらって喜ぶとか暇か病んでるかのどっちか。
見てる人は自分も見てもらいたいから見るんじゃないですか?見返りってやつですね。

私はツイッターもフェイスブックも一応アカウントは持ってます。でもツイッターは公式のファッション系アカウントを見るためや、自分が入っているアニメのファンクラブの情報をいち早く手に入れるためだけに使ってますし、フェイスブックも滅多に会うことのない海外の知人(1人)と連絡を取り合うためだけに使ってます。
ブログは、テーマがはっきりしている人のは読みます。例えば読書論とかスピリチュアル系とか。ただの個人的な雑記は申し訳ないけど関係ないから興味ないです。

SNSは情報伝達には素晴らしく便利なものなので無くなってほしくはありませんが、SNSのネタになるかどうかを基準に行動してる人を見るとなんだかなぁと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/4/1600:58:40

私は以前ブログ利用してましたが、一人で普段あまりいろいろな人と話をしないのでと、興味のあるジャンルで一種の交流目的でやってましたね。コメントくれる
相手には自然と同じようにコメントしたりすると相手が日記系のブログでも、隙間時間で立ち寄ったりとか、そんなある種ブログ同好会みたいな感じでした。

でも本音いえば、人によっては確かに見ても正直つまらないと感じるブログもいっぱいありました。いつしか意義を感じなくて、なんせ時間もとって面倒になったのが原因でやめてしまいましたが。

xes********さん

2018/4/1010:59:32

ブログですが、そもそもはインターネットで情報発信ができる程度の諸知識を身につけたかったから、当時流行りだしたブログを楽しみながらやってみようという動機でした。

当時ブログの平均継続期間って3か月って言われてたんですけど、なぜか三日坊主に終わらず惰性で続いてしまったというのが正直な所です。

んとですねぇ、あと、何かをメモしたり記録したりってことはPC内に保存しておくと、いつの間にかどっか行っちゃうことが経験上とても多いのです。

ところがブログに記録しておくとちゃんと残ってるしサイト内検索一発で呼び出せるんです。
しかもリンクとか期日とか全て詳細に残ってるしこれがなかなか便利なのです。

そういう意味での日記なのでちゃんと日記として機能しているんです。
そしてついでに、同様の情報を探しているような人が検索エンジンでたどりつくこともあります。
そうやって微力ながら、少しは他人の役にも立つのかなと。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる