ここから本文です

生活保護罰金900万って言われた(>_<) なにも悪いことしてないのに

usa********さん

2018/4/1011:20:49

生活保護罰金900万って言われた(>_<)
なにも悪いことしてないのに

閲覧数:
168
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oko********さん

2018/4/1012:41:43

他のも読みました。
生活保護の状態だと弁護士つかないだろうし…。
働き始める予定だったようなので、時効狙いで行くしかない気がします。

住民票移さずに父親の家から働いて家族には内容証明郵便は「本人いません」で押し通す位かもしれない。

交通事故で同じくらいの額請求受けた知人にはそのように勧めたことあります。
3年間逃げ切ってましたよ。
これ提案してくれた人は当時の顧問弁護士でした。
僕には直接関係ないから適当に言ったのかもしれませんが…。

質問した人からのコメント

2018/4/10 15:23:45

ありがとうございます。私は、高額な返金なら逃げようと思います。低額返しなら頑張って返したいとおもいます。
主治医が今働くなと言うのでどうにか保健にはいり行きたいと思います。
助言ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

att********さん

2018/4/1012:16:11

この件で罰金ですか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121865163...

仕方ないと思います。

hih********さん

2018/4/1011:59:48

当然、生活保護廃止ですよね。
どうやって払うの?
何をやったらこうなるのか知りたいです。

nit********さん

2018/4/1011:22:34

初耳ですが大変でしたね。頑張ってください。