ここから本文です

関空~上海経由~重慶での上海浦東空港乗り継ぎ時間について 上海浦東空港にて...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1012:47:25

関空~上海経由~重慶での上海浦東空港乗り継ぎ時間について

上海浦東空港にて乗り継ぎ時間の過ごし方について検討しています。
可能であればリニアに乗って近場で食事をとり帰ってきたい。

可能でしょうか?

往路 → 関空9:05~10:30上海浦東空港 上海浦東空港 12:35~15:25重慶
復路 → 重慶11:00~13:40北京空港 北京空港 16:25~関空20:30

質問は

上海浦東空港にて

・リニアに乗って移動し食事が可能?
またおすすめのお店
・エコノミーなので安価で利用できるラウンジはあるか?
・この時間でのおすすめな空港での過ごし方
・上海浦東空港での押さえと期待お店
・上海浦東空港はどこも日本のクレジットは不可?
・換金は上海浦東空港の中国銀行?重慶街中?
どこがお得?

北京空港にて
・交通機関移動し食事が可能?
またおすすめのお店
・エコノミーなので安価で利用できるラウンジはあるか?
・この時間でのおすすめな空港での過ごし方
・北京空港での押さえと期待お店

以上、よろしくお願いします

閲覧数:
120
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knz********さん

2018/4/1015:29:00

利用航空会社が不明なため、的確なアドバイスができませんが、利用空港から中国国際航空ではないかと推察してお答えします。

CAの最小乗継ぎ必要時間は、上海浦東では120分、北京では90分となっています。なっています。

浦東では入国審査と受託荷物受取りが必須です。これに再度預けと搭乗前の安全検査があります。安全検査はきわめて厳しく時間がかかります。2時間5分の乗継ぎ時間では定刻通り到着としても、余り余裕がないと思ってください。リニア往復は不可です。浦東では店を覗く程度の余裕時間しかありません。

北京はスルーチェックインサービスが受けられるので、それだけ時間が短くなっています。っそれでも空港内のお店で過ごす程度です。T3国際線待合室内の店は、http://4travel.jp/overseas/area/asia/china-shanghai_shi/shanghai/qa...
です。但し、日本も空港値段ですが、中国それ以上高いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1107:01:50

    ご返信ありがとうございます。
    お察しの通りチャイナエアラインです。
    知見がなくすいません。
    時間がないぐらいのレペルなんですね。
    北京もさほど時間がある訳でわないのでかぁ…
    ありがとうございました

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkm********さん

2018/4/1018:04:56

浦東に定刻通り10:30に着き、空港を出るのに約1時間かかりリニアで龙阳路まで行くと、なんやかんやで12:00着というところですか。
空港には11:30までには帰ってきたいので・・・
って、そんなこと聞かなくても普通に考えれば分かるでしょう。

リニアどころか遅延したら重慶へ行けないかもくらいの時間ですよ。

復路も同様。運よく13:40に着いたとして、国際線のチェックインカウンターへ行けるのが14:30くらいでしょう。チェックイン開始してますよ。


ラウンジについてはネットで調べてください。
安価かどうかはあなた次第だし、料金支払ったことないので分かりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2018/4/1013:57:05

要は、2時間5分分の乗継時間だという事ですよね?

その間に入国審査を受け、国内線の手続きもすると。

その間にリニアに乗って移動し、食事なんて普通できるはずがありません。

定刻に到着したとしても、機外に出るまで5分、そこからおそらくバスに乗って到着口に移動するだけでまた5分強。

その先に入国審査と手荷物受取、税関が待っています。

それらを考えると、2時間5分じゃ間に合わないとは言わないまでも、そこまで余裕はないでしょうね。

スムーズに行って1時間、到着遅延等何らかのマイナス要因があれば結構ギリギリ…という程度でしょう。
(上海からの出発が遅れる可能性も十分あるんですが)

リニアで出かけるなんて到底無理、それどころか、空港内でゆっくり食事というのも難しいと思いますよ。

ちなみに、成田や羽田でANAの国際線から国内線への乗継でも、75~80分以上必要とされています。