ここから本文です

株売買初心者です。 FXは経験があるのですが、株でIFO注文の様な発注方法をした...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1015:14:43

株売買初心者です。

FXは経験があるのですが、株でIFO注文の様な発注方法をしたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?

利用証券会社は楽天証券です。

私の理解しているIFOが間違っていてはいけないので私の行いたい注文方法を記載しておきます。

①A社株が500円になったら買いたいと寄付前に指値注文します。

② ①が約定したら自動的に、利確価格510円・損切価格490円と注文を出してほしい。

といった注文を出したいと考えております。

逆指値通常注文とセット注文などを駆使すればできるのでしょうか。
FXでは見慣れない言葉が多くまだ理解できておりません。

ご教授よろしくお願い致します。

閲覧数:
35
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/4/1017:08:54

楽天証券のセット注文は買い注文約定後は利益確定の売指値注文
しか設定出来ません。逆指値による損切り注文は出来ないのです。

あなたの希望は

買指値注文→約定→利確の売指値注文&損切りの逆指値注文

ですね。

しかし、楽天のセット注文は

買指値注文→約定→利確の売指値注文までです。

だから、買い注文の約定を確認してから、手動で

逆指値付通常注文をするしかありません。

買指値注文→約定確認→手動で逆指値付通常注文

利確の売り注文&損切りの逆指値注文

いずれかの注文が約定したら片方の注文をキャンセルします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/10 23:20:44

ご回答ありがとうございます!

聞きたい事をズバリお答えいただきありがとうございます。

逆指値付通常注文は、手動で行わないといけないのですね。
勤め人には手間ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる