ここから本文です

楽天モバイルを利用中です。機種変更する際、楽天以外のアマゾンなどで、同じ端末...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1016:13:09

楽天モバイルを利用中です。機種変更する際、楽天以外のアマゾンなどで、同じ端末を購入し、SIMカードを入れ替えて使うことはできるのでしょうか?

現在HuaweiP9Liteなので、同じnanosimが利用できる端末なら、特に問題はないのでしょうか?

閲覧数:
296
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/4/1018:40:24

>現在HuaweiP9Liteなので、同じnanosimが利用できる端末なら、特に問題はないのでしょうか?

UQモバイルモデルは選ばないでください。例えばHUAWEI P9 lite PREMIUMなどがそれになります。電波の対応等に難が出ます。

基本的に、ドコモ回線対応なら問題ありません。ドコモの機種はSIMロック解除が行われていなくても使えます。

SIMフリーの場合は、国内正規販売品を選んでおけば問題無いです。HUAWEI P9 lite/P10 lite等は全く問題無いです。

HUAWEI製品については、おそらくSIMカードを差し込めば、楽天を認識して、楽天を選択するだけで設定が終わると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/11 09:48:22

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。楽天でも購入はできるのですが、少しでも安く買えればと思い、質問させていただきました。参考にさせていただきます。

「楽天モバイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rqh********さん

2018/4/1016:36:51

「落胆モバイル動作確認端末」ぐーぐる検索、、、、、
https://mobile.rakuten.co.jp/device/

落胆モバイルユーザなら投稿前に検索ぐらいしましょうや。。

jou********さん

2018/4/1016:20:01

APN設定すれば使えます