ここから本文です

咲-saki-の咲と照が不仲にならずに 咲が麻雀から離れず白糸台に進学して ただし...

ren********さん

2018/4/1016:22:24

咲-saki-の咲と照が不仲にならずに
咲が麻雀から離れず白糸台に進学して
ただし、咲はアニメより1つ年下だが飛び級で3年早く中学に入学して
普通に3年で卒業して、白糸台に入学して

先鋒 照(3年生)
次鋒 咲(3年生)
中堅 淡(1年生)
副将 渋谷(2年生)
大将 菫(3年生)
このようなメンバーとして
咲の代わりにオリキャラが普通に清澄に入学して
先鋒 優希(1年生)
次鋒 染谷(2年生)
中堅 久(3年生)
副将 和(1年生)
大将 オリキャラ(1年生)
このようなメンバーとして
全国大会決勝で白糸台と清澄が対決する展開の
二次小説を作ったら、面白そうですか?

アニメと反対で咲は敵役の1人です。
アニメとの対比で、より面白くなるかもしれません。

この質問は、emb********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emb********さん

2018/4/1017:17:12

いつも前提条件に無理があるのは何とかならないですかね。
リクエストされたから答えますけど、できれば答える気になるような質問をお願いします。

学力は高くなさそうな咲が何故飛び級出来るのか、そもそも飛び級させる理由は何なのか、何故高1ではいけないのか、甚だ疑問ですが無視します。

咲のいない清澄が龍門渕に、というより天江衣に勝てるのか、という大問題があります。
オリキャラの1年が咲並の怪物でなければ天江衣に勝てません。
満月の夜の天江衣の支配に打ち勝つ支配力とその能力は如何なるものなのでしょうか。
そういう大事な設定が抜けているんですよ。

後の2校の対戦校も不明ですしね。
咲の面白さのひとつは4者4様の駆け引きなのですから。

何にしても白糸台が強過ぎるでしょう。
殆ど照と咲と淡の三人で他校を飛ばしてしまいそうです。
そうならない様な理由が必要になるのではないでしょうか。

以上の点に留意すれば、それなりに読める小説にはなるかも知れませんね。

質問した人からのコメント

2018/4/11 14:01:16

御回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myf********さん

2018/4/1018:47:47

根本的な事が違うと思うんだけど・・・
宮永姉妹(というか両親が)不仲じゃ無かったら二人とも長野にずっと住んでいるんだが?

不仲になって、照が母親と一緒に東京に行ったのですけれど。