ここから本文です

最近、胃が荒れて薬も何も食べれず空腹のまま飲んでたら更に胃痛が悪化して ただれ...

lal********さん

2008/9/304:38:54

最近、胃が荒れて薬も何も食べれず空腹のまま飲んでたら更に胃痛が悪化して ただれた状態になってしまいました。
それと同時に顔中にニキビができました↓
何よりもショックです。

胃と肌は関係ありますか?

閲覧数:
675
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2008/9/305:09:16

胃が荒れると・・・顔の目から下に向けて・・・ニキビが出来ると昔から言われます。

胃が荒れると・・・唇に縦しわが多くなると・・・言われていますょ。

空腹の時・・・お酒を飲む場合は・・・20~30分前に牛乳かチーズを食べると・・・胃の粘膜を保護して呉れると言われています。

たまには・・・漢方系の胃薬を飲みましょう・・・お大事に!!!

質問した人からのコメント

2008/9/4 21:32:44

驚く 勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yu_********さん

編集あり2008/9/305:30:52

胃腸は肌荒れと関係してますよ。
便秘だと肌荒れするし、胃が悪いと口の周りが荒れたり、アトピーも腸の状態が安定すると快方に向かいますしね。
胃腸が荒れるとビタミン不足になりますから、肌荒れに成りやすいですよ。

胃腸をいたわり、暫くは刺激物や冷たい物を避け、乳酸菌や納豆、食物繊維をたっぷり摂って下さい。肌荒れにはビタミンB系列、C、Eが良いです。
ニキビの場合は、油脂類は動物性脂肪を避け、オリーブオイルや青魚(DHAやEPA)が抗炎症効果があります。
洗顔は刺激の少ない石鹸でして下さいね。