ここから本文です

加速度センサを加速させた場合 XYZの合計値は1Gよりも大きくなりますか?

fab********さん

2018/4/1018:30:45

加速度センサを加速させた場合
XYZの合計値は1Gよりも大きくなりますか?

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi5********さん

2018/4/1020:13:01

静止状態では1Gですが、急に上方に持ち上げれば1G以上に、急に下に下ろせば1G以下で場合によりマイナスGになります。

XYZの各加速度は実加速度が直交する3方向に分かれたことで、実加速度の値を求めるには各加速度の値の三乗根の合計になります。

質問した人からのコメント

2018/4/11 08:36:24

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/4/1020:03:59

こんな波形が得られるので、3次元でベクトル合成。

こんな波形が得られるので、3次元でベクトル合成。

nan********さん

2018/4/1018:39:37

方向などによってなる場合もならない場合もあります。

いずれにしても質問はわかりやすく書きましょう。
「XYZの合計値」って何?と思います。