ここから本文です

教えてください! 先日、吹田から三田プレミアムアウトレットに行きました。行き...

jsb********さん

2018/4/1019:10:59

教えてください!
先日、吹田から三田プレミアムアウトレットに行きました。行きは中国自動車道で問題なかったのですが、帰りに、なぜか新名神に流れてしまい、かなり遠回りでした。山を切り開

いており、高さもあり、吸い込まれそうな怖さがあり、もう通りたくありません。
間違ってしまった分岐点はおそらく、左側に行けば大阪市内、右側に行けば吹田?池田?と書いていたような。とりあえず、大阪市内ではないので、右側に流れました。
すると、どんどん新名神に流れざるを得ない流れになり、新名神経由で吹田にたどり着きました。どこで気をつければ、行きと同じように、(新名神ができる前のように)すんなり中国自動車道で帰れるでしょうか?
明日また行くので、よろしくお願いします。

閲覧数:
334
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2018/4/1100:13:05

帰りに中国道神戸三田ICから乗った場合、本線が3車線なので真ん中の車線をひたすら走れば迷うことなく中国道のまま吹田に辿り着けます。

新名神が開通してから中国道側は走行していないのでJCT付近が3車線のままなのかは分かりませんが、とにかく真ん中寄りを走っていれば新名神に流入する事はありません。但し、山陽道の神戸北から帰る場合は逆の左寄りを走らないと中国道に向かう車線を逃し、自動的に新名神に流入するので注意して下さい。

質問した人からのコメント

2018/4/12 09:59:12

その通りに帰って、無事に新名神に行かなくて済みました!もー安心です。
わかりやすくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

quo********さん

2018/4/1100:00:28

神戸三田インターから上がって本線ずっと走り続けてたら間違えないと思います。神戸北からだと上がるとすぐにJCTあるので中国道吹田方面(中国津山、舞若道方面じゃない方)に進んでください。