ここから本文です

お家を整理してたら、こんな物が出てきました。ネクタイピンなのは分かりますが、...

三千院ナギさん

2018/4/1021:09:07

お家を整理してたら、こんな物が出てきました。ネクタイピンなのは分かりますが、記章みたいなのがなんなのか分かりません。

ご存知の方は教えてください。

ネクタイピン,記章,お家,自民党,陰十四菊,皇室ゆかり,物

閲覧数:
110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2018/4/1519:09:15

記章ではなくネクタイピンです。
何かの記念にもらったんだと思います。
失礼ですが、物凄く高級な物ではありません。
古い家ならこの手の類はゴロゴロあります。

質問した人からのコメント

2018/4/17 15:26:20

たくさんの回答を頂きましたが、こちらの回答にいたしました。皆さんご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/4/1520:38:49

十六八重表菊なら皇室ゆかりと思うけど、これは陰十四菊の紋章なので、陰十四菊を党章としている「自由民主党」の記念品と思ったら、自民の文字がないから別物ですかね。

十六八重表菊なら皇室ゆかりと思うけど、これは陰十四菊の紋章なので、陰十四菊を党章としている「自由民主党」の記念品と...

2018/4/1518:32:46

腐るほどネクタイピンは種類もあるしわかりそうにないですね…ごめんなさい