ここから本文です

ほくろ除去するの美容外科と皮膚科どっちがオススメですか?どちらかの方が跡残り...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1022:45:45

ほくろ除去するの美容外科と皮膚科どっちがオススメですか?どちらかの方が跡残りにくいとかありますか?

閲覧数:
8,998
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラスカルさん

2018/4/1114:18:26

最善は形成外科です
皮膚科は内科、形成外科は皮膚科の外科と考えてください
健康保険がききます
手術に慣れています
きれいに縫うのが仕事です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ホクロ除去 皮膚科」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2018/4/1623:01:30

私はぽこっと盛り上がったほくろだったのでレーザーはダメで。
皮膚科→形成外科で手術でした。
傷は半年で消えると言われており、実際半年で分からなくなりましたよ。

注意としては顔と頭を洗えないので、暑い夏場は避けた方が良いと思います。

ter********さん

2018/4/1307:56:23

跡が残りにくいのは美容外科だと思います。
皮膚科でもほくろは取れますが、クレーターになったとか取り残しがあったとか、ネットには書いてありました。
なので自分は美容外科(大宮中央クリニック)にお願いしました。
やっぱり綺麗ですよ。
ここにお願いして良かったと思います。

2018/4/1210:33:30

形成外科に1票。

Jehanne elfeさん

2018/4/1117:38:39

ホクロ除去痕の見た目も気にするなら、美容外科か形成外科です。

皮膚科は、医療的観点から切除しますので、保険適応になる事
が多いのですが、言い方は悪いですが、兎に角取ったら良い、
と言う感じで、傷痕などの事は考慮に入れません、。

その点、美容外科は切除方法も多岐に渡り、傷痕も残りにくい
方法で切除します、。(但し保険適用は無いです、、)

最近では、形成外科でもホクロの除去手術を行なう事も多いです。

こちらは、医療的、美容的観点をも考慮に入れた切除術を行います
ので、傷痕も目立たない様にして貰えます、。

また、医療的観点での切除(治療)では、保険適応になる事もある
ので、最善と言えば、そうなります、、。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2018/4/1114:29:03

「美容目的」なら当然美容整形ですが・・・
医療が目的なら皮膚科で良いでしょう

皮膚科は内科、形成外科は皮膚科の外科??
皮膚科って、確実に「外科系」の診療科だよ
黒子が悪性になった「メラノーマ」の手術なら
下肢切断だって皮膚科の領域!!!

形成外科・・皮膚科の外科???
欠損を補てんする「形成」する外科だよ非づ移植などのように
何処かから代替の組織(皮膚、骨・・)を持ってきて
「移植」する
移植って言ったって患者本人の皮膚や骨を別の所にくっつけたり
人工物で代替したりするんです