ここから本文です

元旦那がクレジットカードで浪費してます。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1022:50:21

元旦那がクレジットカードで浪費してます。

元旦那の浪費癖が原因で離婚しました。元旦那が言うには、浪費癖は私のせいらしいです。お前がストレスを与えるからだ。お前がいなくなれば浪費癖はなるなると言われて離婚されました。

元旦那がクレジットカードを使うと私にメールが届くようになってます。
離婚前に設定を変えておくように言ったのですが、元旦那のミスで設定が変わってなかったようです。
離婚したら浪費はなくなるの言ってたのに、クレジットカードで趣味の買い物をして分割払いやリボ払いまでしてます。

しばらくは連絡とる気になれなかったので、クレジットカードのメールも放置してたのですが、
1年経って仕事も落ち着き、ようやく連絡とる気になって、浪費癖がなくなってないことをツッこんだら、
友人や親の買い物を代行してクレジットカードのポイントを貯めてたと言い訳されました。
分割払いやリボの手数料払ってまでポイント貯めるなんて有り得ないと思ったので、そんな言い訳されると思いませんでした。
それとも分割払いやリボ払いしてもお得な場合がありますか?
楽天カードです。リボ払いでポイントプレゼントみたいなキャンペーンとかあるんで、本当にお得だったりしますか?

ID非公開ですいません

閲覧数:
847
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2018/4/1023:00:28

借金野郎の言い訳です。
私の義弟も一生直りません。
絶対しないと誓います。
でもいつの間にか再開です。
このパターンの繰り返しです。
一種の病気ですね。
信じてはいけません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/17 21:19:28

ありがとうございます。言い訳に言い訳を重ねるので、揚げ足を取ってたら、ついに、つじつまが合わなくなり、
俺バカだから〜と開き直りました。でも浪費癖は認めようとしない。ひどい病気です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2018/4/1100:14:18

リボ払いは高い金利がつくのですぐ返せる額でないなら貯まるポイント以上に借金が貯まるかと。。。

boy********さん

2018/4/1022:57:28

カードは使えば使う程、そのお金の元手が他人であれば他人であるほどお得

よく宴会の幹事がクレカ支払いで大儲けするというのがあります。
代表的なのがマイル
20人分、一人5000円の飲み代をカード決済して10万円
10万円分のマイルを貰って、自分は5000円分の宴会費用を出しただけ。
※自宅に帰るまでに10万円無くなるリスクは否めないですが

同じように楽天カードも一緒。

普段の生活で使う範囲を超えずにカードで全てコントロールできるのならカードを持っている事による恩恵を享受できるはず。