ここから本文です

アドバイスお願いします。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1800:00:03

アドバイスお願いします。

先程、仕事の電話があり、とりあえず会って打ち合わせをしました。
その内容がなんか怪しいのです。
AとBの2人が来られて話を伺ったのですが、Aは過去に多少の取引があった方です。
Bはその知り合いといい、私は初対面でした。
Bが仕事の話をし始めたのですが、元の発注元がCという方で近くに住んでおらず来れないとのこと。
そのCの自宅を直したいので見積もりを欲しい。
それでCがBに未払いのお金30万ほどあるらしく、見積りをふかしてほしい。 工事は見積りを見せて承諾でればすぐ振り込む。 大まかにはこのような説明でした。 現場住所を聞いても、あの道を曲がるだとか、大まかな説明で、不審に思う事ばかりでした。
みなさんはこのような場合どうされますか?

閲覧数:
86
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2018/4/2422:20:25

当たり前ですが、それが公になった場合、あなたは解雇に会社に損害賠償を払わざる終えないです。

ニュースで領収書をある会社に無作為に発行させた議員をご存じないですか?

その議員みたいになりたくないのであれば、必ず断って下さい第3者がどうであろうと関係ありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる