ここから本文です

みかんの皮食べた事ありますか?

lov********さん

2018/4/1023:20:05

みかんの皮食べた事ありますか?

千歌

みかん,千歌,オランジェット,陳皮,テーレッテレー,マーマレード,皮

閲覧数:
61
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/4/1023:36:58

陳皮やオランジェットとして食べました。
マーマレードも食べてます。

質問した人からのコメント

2018/4/17 03:06:08

良いですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoi********さん

2018/4/1102:49:08

黄色に完熟したみかんの皮は、そのままで食べたことはありません。漢方薬では「陳皮」として利用されていますから、それを摂取したことはあるんだと思います。
まだ青々とした完熟前の少し酸っぱいみかんは、「丸ごと」食べるのが好きなんです。ですから沢山食べて来ましたよ。

nou********さん

2018/4/1023:42:39

亡くなったうちの親父さんは静岡の生まれだから、ミカンは皮ごと食べてたな。お茶もきれいに全部飲んだしな。でも今のミカンの皮は洗わないと色々くっついてよくないらしいな。

fif********さん

2018/4/1023:40:56

皮って、外の黄色い皮ですよね。食べた事ないですよ。今、食べてみたいと思ったけど、甘夏しかなくて、食べました。口のなかヒリヒリです。

shi********さん

2018/4/1023:25:51

あります。一番栄養がありますから。但し小さい地元のみかんですが。

sss********さん

2018/4/1023:22:46

あります。
いかにもみかんの皮らしい味でした。