ここから本文です

出品にあたってなのですが、落札された金額の8.64%が差し引かれると思うのですが、...

vn3********さん

2018/4/1112:41:33

出品にあたってなのですが、落札された金額の8.64%が差し引かれると思うのですが、出品にあたってのシステム手数料は540円なのですが、

こちらも引かれてしまうのでしょうか?それと8.64%の中に含まれているのでしょうか?
色々と分からなくてすいません。


当方はプレミアム会員とYahoo!ウォレットを利用しています。
Yahoo!ウォレットを登録しているとシステム手数料540円がかからないでしたっけ?

あと出品して直したい所があり、間違えたので取り消しをしたいときは落札が入ってない時はシステム手数料かからないですよね?

どうかご指導の方お願いいたします。

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2018/4/1321:30:05

>出品にあたってのシステム手数料は540円なのですが、

出品する際に出品システム利用料がかかるのは特定カテゴリだけです。

それ以外のカテゴリ商品は出品する際に出品システム利用料はかかりません。

ヤフープレミアム会員費の498円は毎月、別にかかります。

■料金体系が異なるカテゴリ(特定カテゴリ)
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/70069/p/353


>出品して直したい所があり、間違えたので取り消しをしたいときは落札が入ってない時はシステム手数料かからないですよ

はい。一度でも入札がある(あった)オークションを取り消すと、出品取り消し利用料が540円かかります(*自動車などは3024円)が、入札がなければ出品を取り消しても利用料はかかりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2018/4/1114:09:56

含まれません。ウォレットと手数料は関係有りません。
入札が無いなら掛かりません。
540円と8.64㌫取られます。