ここから本文です

ハリルホジッチ監督解任に賛成?反対?

ang********さん

2018/4/1113:37:54

ハリルホジッチ監督解任に賛成?反対?

補足ついでに、解任時期は遅過ぎ?妥当?

閲覧数:
948
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/4/1316:17:24

タイミングが悪すぎる。
何やってんだろうね、サッカー協会は。

日本のサッカーってさ、外堀だけ先にお金で埋めてっちゃって
(リーグやらスタジアムやら、特定選手の海外進出へのスポンサー)
選手がついて行けてないよね。
マスコミも過剰に煽るから気の毒だわ。

誰が監督でも同じだと思うよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハリルホジッチ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

got********さん

2018/4/1418:35:04

反対です。
ハリル監督ほど熱意のある監督はいなかった。
解任論は前からあったのに、ここまで解任できなかったのは結果が出ていたからで、このタイミングは酷い。
ハリル監督についていけていた選手も多いはずなのに、一部干された選手が和を乱して、強引に解任に持っていったとしか考えられない。
どうせ西野なんて終わってる古株呼んで選手任せのつまらんサッカーするんでしょ?
全く期待できない。

kaz********さん

2018/4/1403:52:42

賛成です。

しかし時期が遅すぎましたね。今からでは外国人監督を招聘しようにも、それなりの大物には断られるでしょう。

「選手とのコミュニケーション不足」、「言語の齟齬があった」というのが理由なら日本人監督に舵を切るというのもありでしょうね、難しいでしょうけど。

rul********さん

2018/4/1316:44:44

賛成です。。。
タイミングが遅すぎたですね。。。

それと後任の西野監督がロシア本大会終了までってのは?

日本代表監督ってW杯本大会出場後は、毎回本大会が終わると
監督解任→新監督&新チーム立ち上げて4年後の本大会を目指してますが
国籍、戦術の異なった監督を招聘して4年で世界と対等に戦えるチームを作れる???

sho********さん

2018/4/1306:38:00

賛成
遅すぎるのは周知の事実だが、2か月前でも解任という決断は妥当

nen********さん

2018/4/1206:42:55

大賛成ですが、遅過ぎたくらいですね。

【補足】
解任は、やはり妥当ですが、遅過ぎました。