ここから本文です

駐車違反の黄色い張り紙を貼られていたのですが、あれって待ってれば良いんでよね...

zai********さん

2018/4/1113:55:59

駐車違反の黄色い張り紙を貼られていたのですが、あれって待ってれば良いんでよね?そうすれば何か送られてくるんですよね、それから払えば良いんですよね

閲覧数:
2,429
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gma********さん

2018/4/1118:30:58

警察署で聞きましょう!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「駐車違反 張り紙」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

way********さん

2018/4/1118:33:26

こんばんは・・・・・
後から反則金納付のはがきが来てそれに従って手続きすればよいのです。

dor********さん

2018/4/1117:21:49

黄色い紙は丸めて捨てれば良い。
車の使用者(持ち主)に納付書が送付されるから、銀行や郵便局等の金融機関で支払えば良い。
コンビニは不可。

ch1********さん

2018/4/1116:32:06

駐車違反の貼り紙・・そんなものはなかった。

後日、反則金の納付書が郵送されるが、
気持ちのある人だけ支払ってください、というもの。
知らん顔していると、次に出頭しろと言ってくる。

そこで出頭すれば、正式な違反切符を切られる。
署名捺印すれば違反を認めたことになり、
反則金は支払う義務が生じる。

出頭しなければ、1~2年くらい同様の案内が届く。
それでも無視すればそのうち何もこなくなる。
署名捺印がなければ、正式な裁判は起こせない。
もちろん、減点もない。



腹を決めれば、どうってことない・・・


らしい。

dor********さん

2018/4/1116:18:50

そもそも払う必要ないぞ