ここから本文です

ホテルマンの辛さを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1115:06:12

ホテルマンの辛さを教えて下さい。

向き、不向きも。

閲覧数:
107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2018/4/1115:12:12

質問投稿有難う御座います。

ベッドメイキング、布団を敷いたり畳んだり。見た目よりも結構な肉体労働です。

あとは厳しい所だと掃除がかなり大変ですね。髪の毛一本、塵一つあるだけで厳しく注意を受けるとこも多いです。

人件費を削減したい考えから、一人で受け持つ作業量が多く、休む間もないほどだったりします。

体力の無い人と接客が苦手な人は向かないかも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoy********さん

2018/4/1115:17:29

夜勤がつらいって言ってましたね。
また立ち仕事だから疲れると。
大手ホテルでも給料は安いので好きじゃないとやれないでしょうね。

yak********さん

2018/4/1115:14:16

不条理なクレームが当たり前の様にやって来るので、メンタルが弱い人には不向きな職種です。