ここから本文です

、消費者金融に申し込みすると信用情報に載りますか? 7年前に自己破産をしてし...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1118:13:05

、消費者金融に申し込みすると信用情報に載りますか?

7年前に自己破産をしてしまいました。
JICC、CICに情報開示したところ履歴は消えていましたが、今病気療養中で生活費が一時足りなくな

り今月アコムに申し込みをしたら審査で落ちました。

消費者金融の申し込みと審査に落ちた事はJICCとCICの信用情報に載りますか?

クレジットカードに申し込みすると乗ると聞きましたが、消費者金融の申し込みも載るのでしょうか?

クレジットカードの申し込みをしたいのですが、消費者金融の申し込みも記載されるのだとしたら、今から6ヶ月後にした方がいいのでしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2018/4/1118:40:02

>消費者金融の申し込みと審査に落ちた事はJICCとCICの信用情報に載りますか?
アコムは両方に載ります。

他社クレジットカードは、消費者金融の審査落ち、要するに成約情報が載らないものはかなり嫌がる会社もあります。アコムを含めて3社程度までは多重とは見なさいこともあるから、申し込みは大丈夫ですよ。

消費者金融系のクレカの会社は3社あります。さほど気にしないでしょう。2社程度を目安に申し込んでみてください。両方とも落ちたら貴方の属性に問題があると思います。無職で申し込んだら当然だめ。年収は60万以上、勤続数ヶ月は必要。

ファミマTカード(ポケットカード)
https://ftcard.pocketcard.co.jp/
ライフカード
http://www.lifecard.co.jp/
アプラス
https://www.aplus.co.jp/creditcard/use/index.html

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1120:20:17

    詳しくリンク先も載せて頂き、有り難うございます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/17 10:40:26

コメント下さった方、有り難うございました。
参考になりました。
リンクをはって下さったayu********さんに
ベストアンサーを!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ain********さん

2018/4/1118:21:54

通常は、登録されます。

目立たないかもしれませんが、申込書類や申込画面などに6ヶ月を超えない期間は申込情報が登録されることが記載されているはずです。

申込情報が消えるまで待つことをお勧めします。
消費者金融の審査を否決されるということは、何らかのネガティブな要素があると見られて、否決され続けるおそれがあります。