ここから本文です

いくら考えても分かりません!教えてください!

アバター

ID非公開さん

2018/4/1119:39:23

いくら考えても分かりません!教えてください!

句意,南アルプス,みずから姿勢,露,連山,俳句

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roukadouzinさん

2018/4/1207:58:00

「エ」です。
句意は次の通りです。

露の多い晴れた朝、辺りの里芋畑の大葉にびっしりと置いたように玉の露が輝いている。晴れて澄み渡った空の遠くを眺めると、南アルプスの連山がみずから姿勢を正すかの如く、くっきりとその姿を現している。

http://www.kangin.or.jp/learning/text/poetry/shiika_D9_1.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2018/4/1205:48:12

〉いくら考えても分かりません

いや、あと30分考えるとわかる。

kem********さん

2018/4/1120:49:34

該当する俳句がないので答えられません。