ここから本文です

ハワイ旅行を計画しています。飛行機のチケットを予約する際にビザの存在を知り、...

kub********さん

2018/4/1119:46:58

ハワイ旅行を計画しています。飛行機のチケットを予約する際にビザの存在を知り、復路の航空券を提示すればESTAの登録だけで入国できることまで調べました。行きと帰りで別々の航空会社を利用したいと考えていますが

、その場合でもESTA登録だけで大丈夫ですよね?無知な私にご教授願います。

閲覧数:
108
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/4/1122:13:39

>その場合でもESTA登録だけで大丈夫ですよね?

はい、だいじょうぶです。

>復路の航空券を提示すればESTAの登録だけで入国できる

厳密に言えば、出発空港のチェックインでは復路の航空券を提示することによって米国行き(往路)に搭乗可能となり、入国審査においても同様となります。入国審査官のディスプレイには復路航空券の情報が出ていない可能性があるので、復路航空券の提示を求められる可能性があります。

それから、復路が別切りの場合には米国行きオンラインチェックインは通りません。空港でも自動チェックイン機をまずは通るように案内されることが多いですが、これも対面チェックインが必要ですと出てきます。対面チェックインで復路航空券の確認が終わってから渡航書類OKとなります。そこだけ注意してください。

  • shi********さん

    2018/4/1122:17:03

    日系、米系エアラインは本回答の通りですが、アジア系などのエアラインではまれに渡航書類の確認がいいかげんでも渡航OKとなる場合が報告されております。その場合でもアメリカ入国審査では確実に復路航空券の提示を求められますので、復路Eチケットのコピーは必ず携帯なさってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2018/4/1121:51:32

短期の商用や観光旅行ではESTA取得で入国するのが一般的です。
ESTAを取得すればアメリカ行きの航空機に搭乗できます。
復路の航空券とESTAは直接的な関係ありませんが、航空券がなければ不法就労などを疑われて入国できない可能性があります。
往復の航空会社が同じである必要はありません。

ESTAと入国許可は別物ですから混同なさらないようご注意ください。
ESTA→往路の航空機に搭乗できる。
入国→判断は入国審査官。

miu********さん

2018/4/1120:26:56

大丈夫です★
ESTAさえ忘れずに取れば問題ありませんよ★
ESTAは2年で失効するので、またハワイなどに行かれるなら早めに取るよりは遅めがいいかと思います!(数分ですし)

izu********さん

2018/4/1119:49:18

飛行機チケット買う代理店にすべて任せばいいです。
チケットだけで、ビザは要りませんよ。っていうか、空港でとれます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる