ここから本文です

公共交通機関に詳しい方に質問です

sel********さん

2018/4/1120:19:12

公共交通機関に詳しい方に質問です

6月2日に、静岡から大阪城ホールに行くのですが、行き方を教えていただきたいです。

・静岡駅から出発します。

・お金はできれば安い方がいいです。

よろしくお願いします

補足すみません
書き忘れていました。

新幹線で行きたくて、14時少し前に大阪城ホールに到着したいです。

新幹線は新大阪で降りれば良いのでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

buk********さん

2018/4/1120:32:25

到着時間は何時が都合が良いのでしょうか?
朝からなら夜行バスで大阪駅、そこからJR大阪環状線で大阪城公園駅下車。徒歩すぐです。

質問した人からのコメント

2018/4/11 20:51:21

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ja_********さん

2018/4/1120:35:38

時間があるなら…。
http://transit.yahoo.co.jp/
日付などを変更して調べる。
② その中で安いのが出てきたら、そこの交通機関の会社を調べていく。
③ 条件を見て、納得してから発売しているところに行く。

詳しくといっても、いくのは私なのでしょうか?
行くのはいいけど帰れなくなるのはあなたですから。

「自分で調べろ」って厳しいかもしれませんが、メモにメモを重ねれば
「あれ? 安いのあるじゃない?」ってなるから。

たとえば「ぷらっとこだま」の場合は「乗り遅れたらキャンセル料100%で、ほかの列車は自腹」とか
条件をよく読んでいないと大変なことになる。

なのでこちらから「こういうのが安い」って書くと、80%以上鵜呑みにしてしまう可能性が高いので、そういったことのため。