ここから本文です

frpでDIYをやっていますが、ブジルテープの上からfrpを積層可能でしょうか?

ryu********さん

2018/4/1123:01:24

frpでDIYをやっていますが、ブジルテープの上からfrpを積層可能でしょうか?

補足側面にfrpを貼る時、樹脂の重さでマットが垂れてくるのを防ぐため上辺をブジルテープで固定して樹脂をのせていこうと思っています。

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2018/4/1500:28:29

ブチルテープが溶けます。

側面にFRPを積層するには、先ず樹脂をローラーなどで塗ってからマットを貼り更に樹脂を塗り、脱泡します。
樹脂を塗り過ぎると垂れて来ます、なるべく樹脂を少なめに使用することが、コツです。

質問した人からのコメント

2018/4/15 22:23:48

ありがとうございます。樹脂を先に塗ってから貼っていくようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cra********さん

2018/4/1419:58:45

ブチルゴムテープのことか?
くっつくぞ。