ここから本文です

京大英語について。 春から高3になるものです。 京大の英語の事で悩んでいます...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1123:11:35

京大英語について。
春から高3になるものです。
京大の英語の事で悩んでいます。情けない話ですが英語の下線部和訳に関してSVMなどの役割が全くと言っていいほど分かりません。
つまり主格

のofやら同格やらの意味が全く分かりません。
今は英文解釈技術の二週目をしていますが、本当に効果があるのかどうか...といった状況です。

この様な状況であるのにも関わらず、京大第一問下線部和訳が大半を占める部分の得点は高2の夏のOP実践では7割から8割と高得点で、英語全体で86/150点でした。
(英作は苦手で勉強中です。)

この状況がかなり不安です。
訳す時は頭に日本語の構文が経験から浮かぶ様な感じで、SVも怪しいので確信を持ち機械的に解けてはいません。

やはりSVや品詞、構文を基礎から勉強し直すべきでしょうか?それとも頭に自然と浮かぶならばそれで良いのでしょうか。英語に詳しいかた教えて下さい。

補足志望は京大法学部です。

閲覧数:
119
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yox********さん

2018/4/1402:39:07

英語の勉強は英国の家を建築する勉強をする事です

土台基礎柱屋根とこれは英文法です

英文法を基礎から徹底的にやって下さい

先ず中1から中3までこれを100%理解する 99%ではだめです
高1から高3までの英文法を100%理解する 99%ででは不可

受験場では文法問題は見た瞬間に条件反射で
英作も短文で作って文法でつなぐ

英文法は戦闘用の重機関銃です これで戦線突破
弾丸は戦闘用の単語です

文法+単語+長文読解です

これでやって下さい 私の信用度は兄弟法卒最高裁判事の3年生より英語を含めて
2年生の私が上です
特に英語は学内一番です HARAVARD500人のSAT受験生で75番以内いちばんも帰国子女、兄第法の帰国子女が7番がいた

受験戦戦線の力の源泉は、英文法+単語+作文+長文です 貴方が英文法が出来ないという事は。重機関砲がないという事

受験戦線突破は重機関銃がないのですから不可能です

先ず英文法ですこれが100%なら時間大幅節約できるのです条件反射の世界です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sty********さん

2018/4/1402:25:37

高得点で文法が分からない、という事は多分文法が悪いのだと思います。
独自の文法を作ればよいのではないでしょうか。

sea********さん

2018/4/1201:58:02

頭に自然と浮かぶのなら、やり直す必要はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる