ここから本文です

メールに、買ってもいないものの【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)が5...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1206:39:08

メールに、買ってもいないものの【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)が5通も届いた。どうしたらいい

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,574
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rer********さん

2018/4/1511:02:42

最近、頻繁に来ますね。
しかし、ブロックしても送り元が偽装されているので、実際に楽天サイトで購入した場合にも、迷惑メールになってしまいます。
私の場合は、ブロックしておいて、購入した場合だけ迷惑フォルダから拾ってきます。
心配なら楽天サイトの購入履歴を確認すると良いですが、頻繁に来ているメールなのでURLをクリックしなければ心配いりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hud********さん

リクエストマッチ

2018/4/1210:22:38

楽天のアカウントをブラウザから開く。
購入履歴を確認する。
もし身に覚えのない商品の購入があった場合は直ぐに楽天に連絡すること。
送り先が自分と違う場合は、第三者による窃盗になると思います。
自分宛だと、いたずらか家族が購入したかでしょうか。

間違ってもメールに添付されてるリンクからは開かないことですよ。
メール添付のリンクはフィッシングサイトに飛んで、一からアカウント情報再入力とかクレジットカード情報入力させられて、とんでもない被害を被ることになります。

sio********さん

2018/4/1208:25:25

迷惑メールです。表示されてるURLには触らないこと。ゴミ箱行き、無視でいいけど心配ならブックマークなど安全な方法で楽天市場に行って購入履歴確認。
無ければ大丈夫。
あったら乗っ取りなので楽天市場に相談

sir********さん

リクエストマッチ

2018/4/1207:36:19

無視+迷惑メール行きですね。
見たらめんどくさいですし