ここから本文です

主人が前立腺癌と診断されグリソンスコア9で高リスクであると言われました。転移は...

oto********さん

2018/4/1207:24:07

主人が前立腺癌と診断されグリソンスコア9で高リスクであると言われました。転移はなかったのですが完治れた方がいれば是非どのような治療を選択されたか教えてください。

閲覧数:
87
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uki********さん

2018/4/1222:33:58

私は前立腺がんになり6年経過した状況でPSA0.1を維持していますので医師は安心して下さいと言っています。
私の場合はPSA5.9でグリーソンスコアは7でした。生検の結果5/8にがんが見つかりました。転移なし。
それでも高リスク群に分類されました。

それでこちらも少しは勉強して臨み、小線源治療【ヨウ素125を前立腺にチタンのカプセルに入れて埋め込む】 治療と、放射線を照射する治療(一か月程日曜日を除いて毎日通いました)を両方行いました。

ホルモン剤は数回腹に打ったし、薬を数か月飲みました。

今は二か月に一回検査のために通うだけです。

質問した人からのコメント

2018/4/13 01:31:24

回答ありがとうございます。
不安な日々を過ごしておりましたが希望が持てました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる