ここから本文です

まとめて取引を許可しその後簡単決済の期日も過ぎ入金も連絡もない場合、どのタイ...

elf********さん

2018/4/1210:32:11

まとめて取引を許可しその後簡単決済の期日も過ぎ入金も連絡もない場合、どのタイミングで落札者削除し再出品することが出来ますか?

閲覧数:
2,378
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

編集あり2018/4/1210:47:48

まとめて取引を許可した場合はかんたん決済の支払い期限が過ぎても落札者削除はできません。

再出品はかんたん決済の期限が過ぎるといつでも可能です。

■まとめて取引で取引している
出品者がまとめて取引に同意したあとは、落札者を削除できません。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/135993

まとめて取引は削除ができないので、落札システム利用料も課金されてしまいます。

落札システム利用料などの課金を取り消す為には「いたずら入札トラブル申告制度」に申請してください。

第2条(申告要件)

出品者は、出品した商品が落札されている場合であって、かつ、以下の要件のすべてを満たしている場合に申告を行うことができます。ただし、以下のいずれかの要件が満たせないやむを得ない事情があると当社が判断したときには、当該要件を満たすことを求めない場合があります。
(1)出品者が、①落札者に対し、落札から一定期間、複数回の連絡を行ったにもかかわらず落札者と連絡がとれなかったこと、または、②落札者と一度は連絡が取れたが、その後再度連絡がとれなくなったこと
(2)複数回の連絡の一部に、連絡掲示板を使っていること
(3)申告前に、当該落札者の削除を行っていること(「まとめて取引」で取引をまとめたオークションの場合は除く)

いたずら入札トラブル申告制度
https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/rules/mischiefreports/index.htm...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/4/1210:46:05

まとめて取引を許可した時点で落札者の削除はできなくなります。(落札システム利用料はかかったままになります)

再出品のタイミングについては出品者の考え方次第ですが、かんたん決済の期日が過ぎたのであれば勝手に支払うことはできないので、取引の意志がないのであれば期日が過ぎてからが無難です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる