ここから本文です

おすすめのフォア面の粘着ラバーを教えてください。

iro********さん

2018/4/1212:35:55

おすすめのフォア面の粘着ラバーを教えてください。

三年ぶりに卓球を始めたのですが、ボールがプラスチックに変わり、ラバーに引っかからなくなりました。
ボールの後ろを捉えて上に振り上げて擦るドライブをする私はネットを越えるボールをを打てなくなりました。
先輩に相談したところ粘着ラバーがいいと聞きました。
そこで、フォア面におすすめの粘着ラバーをおしえてください。

閲覧数:
478
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lei********さん

2018/4/1215:13:12

今使っているものがわかりませんが

輝龍をオススメします
他のものは硬いので。
一番移行しやすい輝龍をオススメしますね。

まぁ、プラになる前からある用具でもネットになるものだらけではないので単純に筋力なんかが落ちたのもあると思いますけどね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/4/1222:55:24

輝龍かな。

ons********さん

2018/4/1216:17:30

そのこするドライブというのはループドライブのことでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

n27********さん

2018/4/1215:19:42

輝龍、ゴールデンタンゴは粘着でも弾むのでオススメです!
弾みに関しては輝龍<ゴールデンタンゴです。
硬めがお好きなら輝龍の方が良いと思います。

yon********さん

2018/4/1213:47:22

翔龍かスピンアート。

粘着系ではあるが、粘着系テンションとして、シートのひっかかりがあるのが特徴。
回転系テンションよりも沈む球になりやすい。

旧来の粘着系では、
かなりスイングスピードなり、ボールタッチの柔らかさとか引き付けが無いと、
球離れが速くて回転をかけにくい。

pin********さん

編集あり2018/4/1212:48:32

WRMが取り扱っている中国の木星、水星、ブレイク
ヤサカから輝龍などの粘着テンションなるものが最近は出ました。

これらがあなたの求める粘着と一致するかは分かりませんが選択肢の1つには入れてもいいと思います。

昔ながら粘着でいいならやはりキョウヒョウやテンキョクでしょうが、今の時代飛ばなさすぎるますね。
ニッタクからはキョウヒョウプロ3ターボオレンジというものも出ています。

テンションラバーでも回転と球持ちをということでしたらファスタークG1などですが、あなたの実力にもよるのであまりオススメできません。
本当はそれ以上に粘着もおすすめしたくないのですが…。