ここから本文です

今乗ってる15年前の軽自動車は買取できるでしょうか? もし値段付かない場合処分料...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1213:35:28

今乗ってる15年前の軽自動車は買取できるでしょうか? もし値段付かない場合処分料は発生するでしょうか いろんな買取業者がありますがどうでしょうか?

補足軽自動車の状態は距離数23万キロ、車検今年9月までです

閲覧数:
91
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2018/4/1222:31:29

処分料は掛からない場合がほとんどです。
タイヤがないなど、クレーンで吊らないとならない場合は、
掛かる場合がありますが(^^;

買取というより、鉄くずとして、買われていきますね。
軽自動車ですから、だいたい5000円程度。
廃車屋さんに、直接連絡した方がいいでしょうね。
ディーラーさん経由だと、費用がかかると思うので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ujm********さん

2018/4/1623:26:28

こんにちは。

私も以前、16年式で21万キロぐらい乗っていた
車が買い取れるかディーラーに聞いたところ、むしろ廃車費用が掛かると言われたことがあります。

http://www.tomaphins.com/rfvcde

どうにか売れないか、気になってこのサイトで何店舗か査定を申し込んだところ、実際に買い取ってもらえる店舗が見つかりました。

もしよかったら、近くのお店を探して査定を申し込んでみてはどうですか?

rgf********さん

2018/4/1214:44:51

鉄の相場によるけど、解体屋なら2、3万とかで買い取ってくれますよ。

haz********さん

2018/4/1214:31:52

処分料は既に払ってると思うんですがね。ディーラーに聞いてみてください。
クルマとしては値は付かないけど、非鉄金属の再生だけでもそれなりに金になるはずなんで。

tom********さん

2018/4/1214:06:03

買い取り業者で値がつかなくても、解体屋さんで買い取ってもらえますよ。
軽だとそんな高くないですがプラスになってもマイナスになることは無いですね。

ats********さん

2018/4/1213:45:08

ウチなら5000円で買い取ります。