ここから本文です

ピル使ったら髪が伸びるのが遅い、ムダ毛が毎日髭剃りしないとチクチクするほどめ...

b10********さん

2018/4/1213:59:19

ピル使ったら髪が伸びるのが遅い、ムダ毛が毎日髭剃りしないとチクチクするほどめっちゃ濃い、PMSや気圧の変化で気分悪くなりやすい症状緩和されやすくなりますか?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48********さん

2018/4/1214:49:21

緩和される場合も、逆に悪化することもあります。
個人差や薬との相性、他の疾患の有無で異なります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2018/4/1219:17:48

・副腎に問題がある場合は、ピルによってさらに男性ホルモンが増えます。
・卵巣に異常があって(多嚢胞性卵巣症候群など)、うまく女性ホルモンを作ることが出来ない場合、長く使用されると卵巣の活動を低下させますので、改善されることが多いです。
・気圧の変化で・・・・・の場合、自律神経失調症や、甲状腺機能低下症の場合があります。婦人科で詳しい検査を受けられて、当帰芍薬散とうきしゃくやくさんのような漢方薬を、処方していただいたほうが良いのではないかと思います。
・もし、運動をなさっているのでしたら、または交通事故に合ったことがあるのでしたら、頚椎に異常がある場合も、同じように自律神経失調症が発生します。
この場合、整形外科でも、内科でも、婦人科でも、治療は困難です。
夏でも首にマフラーで保温されるとか、枕を通気性の良いものに変えるとかされると、いくらか改善されると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2018/4/1215:18:22

個人差あると思いますが、あまり気にしたことがないのですが、ムダ毛については、私はほとんど生えてこなくなりました。
PMSへの改善は、ピルとの相性が悪くなければ改善すると思います。(私自身は全く気にならなくなりました)